忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日は午後一で始めました。
まずはダングレスト。

着いて早々魔物におそわれますた。
それからフレンが来て~。
ウサギルドはまだ称号ポイントがないから、だめだったorz

それからケーブ・モックに行きます!
胡散臭いおっさんこと、レイヴンをパーティーに、奥へ進んでいくと、
セーブのあたりにパティが!!
なんと魔物につかまってお空を飛んでおりました。
レイヴンが魔物を矢で倒し、落ちてくるパティをユーリがキャッチ・・・
したけど、落とした!?
わぉ。


しかもギガンドがいたんですが。
全速力で逃げましたが。何か?
ギガンドは最後にまとめてやりますよ。
なんですか、新しいギガンドいるんですか。
一体何匹増えてるんだろう・・・。
とりあえず、今のところは全速力で逃げる方向でお願いします。

で、ボス戦のシークレットミッションはレイヴンをこき使ってクリア。
デュークさんに手伝ってもらって、入口のとこにいったらドンに逢いました。
あら、一騎討ちですか。
って、スペクタクルズ使ってドン見たら、レベル60だって!!
こりゃ無理だわ。
いや、勝たなくていいから別にいいんだがね。
ドンに挑むくらいなら、さっきのギガンドの方が可能性大だよ。



それからガスファロスト・・・の前に新ダンジョンだと!?
酒場の地下からバルボスのいるとこまで忍び込みます。
うーん・・・。
確かに、前は簡単に入れたからねぇ。
で、バルボスんとこ行って、ジュディと二人乗りしてガスファロストへ!
ジュディ、麗しい肌だわ・・・w
みんなと合流するところでフレンがパーティーに入りました!!
バルボス倒すまでの短い期間だが・・・。
で、フレンのことだから料理とかしてみたらスキットあるかなぁ?と思ったら、なかったorz
ナタリアん時みたいにあったらよかったんだけど・・・。
あ、でも戦闘後の掛け合いは一つ見ました!


フ「まだまだ精進が必要だ。」
ユ「相変わらず固いなぁ。」
フ「それだから君は・・・。」
エ「仲良しですねぇv」

ってやつ。
確かに、フレンって固い。固すぎる。
ガイさんみたいにコミカル?な一面ないかなぁ・・・?
ん?味音痴なとことか?




それからバルボス倒して、やっぱりフレンがジュディとレイヴンと共にパーティー離脱。
ああ、フレン、君ルークの衣装似合わないっす。
しかもなんでハーフフレームの眼鏡かけられない?





そんなこんなで今はリタも抜けてユーリ、エステル、ジュディ、カロル、ラピードで
駆け落ちしました。
ってーかレベル上がらないなぁ。
フレンがパーティーに入ったとき、レベルがユーリよりひとつ上だったのがショックだった。


ちなみに今レベル28です。
ああ、レベルが上がらないのが最近の悩みです。
戦闘レベルEASYにして戦いまくるか?
グレードは最後の方にモンスター弱いとこいって荒稼ぎ。
あとは闘技場で荒稼ぎ。
それかなぁ。



さて、レベルそのままでヘリオード到着。
お次はお色気作戦か・・・。
なぜ・・・なぜだ!?
なぜ選択肢にユーリを作ってくれなかったんだ、バソナム!!!!!
俺的には、ユーリって選択肢を押すと、こんな感じに進むと予想していた↓


ユ「んじゃ、ジュディにすっか」
ジ「あら、私いやよ。
  嫁入り前なのに、そんな男の人にお色気だなんて・・・」
ユ「その格好でうろうろしてて良く言うよな・・・」
ジ「それじゃあ、ユーリがやればいいんじゃなくて?」
ユ「は?!」
エ「わぁっ、それいいです!」
ユ「お、おい・・・」
エ「ユーリは髪の毛長いですし、とてもきれいですから、大丈夫です!」
ユ「いや、俺は・・・」
カ「ごめん、ユーリ。僕にエステルは止められないい・・・」



みたいなかんじでさぁ!!!
ユーリ女装!!!
してほしかった・・・。
これでダングレストの配膳でユーリ称号・・・ってか衣装変更とかまだなかったらかなり落ち込む。




それからさくさくと進めて、レベルが全然上がらないまま船を入手。
あ、トクナガさんもれなくついてくるっていう設定はなくなったのね・・・。
パティがいるからか。
船ではパティが仲間に入るため、4人態勢で2組作ることができました。
ちなみに私はユーリ、ラピード、エステル、リタで行きました。
とすると、残りはカロル、ジュディ、おっさん、パティですね。
しかもなんだかこの時点でパティはユーリのこと大好きだそうです。
めろめろだそうです。
そして、ここで新ボス登場。
つぇぇな、おい。
だがしかし、シークレットミッションは無事クリア。
銃の弾を装填している間に気絶させるとクリアだそうな。


そして無事ダングレストについて、パティが離脱。
さて、次はベリウスか。
その前に少しレベルをあげたいなぁ。
PR
さて、昨日はカプワ・ノームまで行って、リブガロ狩りをしました。
そこまで終わった。
今日は~、どこまで進められるかな?


カプワ・ノームのユーリとフレンの戦闘シーン、いつ見てもいいなぁ。
それにしても手配書のユーリはユーリじゃない。
なんだ、あれは。
テッドが描いた方が絶対似るって。
あの似顔絵だれが描いたんだ?
デコボコで描いたのだと、私は思うんだけど・・・。
ルブランは違うと思う。
ってか下睫毛長すぎ。

で、パティがちょろっと出てきましたぁ!!
おでんを加えて執政官の屋敷へ行ってしまいました。
って、あれ?
冒険家だよね?
なんで身代わりの術?
しかもユーリ、あなたその人形持って帰るんだ・・・?




さて、今日は午後から執政官の屋敷に殴りこみに逝きますか。。
・・・ですが、今日は大変だった。
あまり進められないかも。

ってことで、執政官ことラゴウの屋敷へ殴りこみに行きましたよ~。
おや、レイヴン!ひっさしぶりー。
中に入ると、パティと再開。
まだパーティーには入らないのかぁ。
残念。
こんなパティさんでした。
090919_191341.jpg









で、ザギさんとまた戦いました。
いやぁ、ザギ戦、やっぱり多いよねぇ。
なんだっけ?
デスティニー2のバルバトスより多いとか。
でも、無事に海に吹っ飛ばしてシークレットミッションはクリア。
やっぱりさぁ、エフミドの丘のボス、強いんだよ。
あ、エフミドのボスはEASYにして無事シークレットミッションクリアしました。
シークレットミッション重視しなければ、普通に勝てるんだが・・・。


んで、マジバグキターーーーー!!
止まった!止まったよ!!
敵さんと接触して、止まった。
あの鏡パリーンってなるので止まった。
まじかよ!?
カルボクラム入ってからセーブしてねぇ!!!!
最初からやり直し!?
宝箱も全部取って、パスワードも全部回収して、敵さんをスペクタクルズで全制覇して、
それで、それでなに!?
ハジメテフェイタルストライクで敵を撃破ってのもやったのに!?
まじかよ!
頼むぜおい。
うっわーーーー、マジ長かったのに・・・。。。。。



で、気を取り直して第2回、カルボクラム。
いやぁ、新機能としてイベントスキップあって助かったぁ・・・。
アイテムも全部回収して、敵さん調べて。
こまめにセーブして。
やっとこさボス戦。
ってかティソンの壁駆け上がるの、毎回すごいと思うわ。
ボス戦は、無事シークレットミッションもクリアして、キモールが出てきた。
あ、おっさん。・・・と、シュバーンだった。


で、いろいろあって今はダングレスト向かう途中です。
今の時点でレベルが・・・。

ユーリ:26
エステル:26
リタ:26
カロル:25
ラピード:25です。

うーん、なかなかレベル上がらないわ。
早く秘奥義とか使えるようにならないかなぁ。

さて、ケーブ・モックでおっさん仲間にして、次はジュディか。
その次は、なんとフレンが仲間になるとか・・・。
すっごい短い時期なんじゃないかと予想する。
たぶん。
まだまだ仲間になる機会はあるんだろうけど・・・。


で、せっかくひとつのアタッチメントでみんなに装着できるので、眼鏡を。
ユーリ、かっこいい・・・。
090919_191410.jpg













さて、2度目です。
ゴーストハントを見ながら書いてます。
いや、面白いね、ゴーストハント。
ナルと麻衣が好き。
マンガ10巻、11巻買いたいなぁ。


プレイ日記は、クオイの森~ハルル~アスピオ~シャイコス遺跡まで。

クオイの森でカロルに逢いました。
いや、カロルかわいいなぁ。
なんだか声も癒される。

で、エッグベアを倒すんだけど、ニアの実を潰してカロルが臭くなるとこ、
ユーリが「くさ!お前、くさっ!!」って言うんだよね。
そのセリフの言い方が好き。
で、ハルルの結界を回復するアニメーションを見て、ザギさん来たんで退散。

で、俺の嫁その2(1はユーリ)のリタに逢ったYO!
俄然テンションあがってきた。
リタかわいいなぁ。
ユリリタいいなぁ。
ツンツンがまたかわゆい。
早くねこねこウェイターを・・・!

そんなこんなでシャイコス遺跡をクリア。
フレンがいないことにエステルが、すっごいがっかり。
シークレットミッションも、リタがやってくれました。
よし!さすがリタ!
そこで、ユーリとモンスターのツーショット記念をパシャリ。090918_191139.jpg










うー、レベルが全然あがらない。
ってかね、ユーリのアッシュコス、ステータスでみると剣が・・・。
剣が後ろのひらひらに刺さってるよ・・・。
090917_222954.jpg












只今のレベルはこちら。
ユーリ:18
エステル:18
リタ:17
ラピード:17
カロル:17
です。

ちなみに、戦闘メンバーはラピードとカロルを使ったり使わなかったり。
ユーリとエステル、リタは絶対にメンバーにいます。
フレンとか入ったら、ユーリ、フレン、エステル、リタだろうなぁ。
まぁ、戦闘後の掛け合いも気になるから、ぼちぼちメンバー入れ替えるだろうけど。
今のところ、5人だと新しい掛け合いは見ないなぁ。
ユーリとフレンのハイタッチなんてあるんだろうか・・・。
エステルとフレンのハイタッチとかも・・・。






それにしても、ああ、エフミドの丘かぁ。
あのボス、強いんだよなぁ。
あそこで何日か挫折したわ。
ってかさ、シークレットミッションクリアできないよぉ。
やっぱり強いし。
さて、早速プレイ。
まずは最初~デイドン砦まで。


えー、まずOPですが、あまりかわってないね。
カロルのダングレストでヘコんでるところに、パティが少し乱入して、
最後にバウルに乗ってるところでパティがいる・・・ぐらい?

それから噴水が暴走して、うーん・・・?
あ、でもボイスはすっごい増えた。
城に入って、エステルと逢って。
ボイスは増えたよ。
で、ユーリはアッシュの格好してるんだよね。
エステルはティア。
ダウンロードしましたよ!
なんだか違和感。
すっげー違和感。
やっぱり、ティアの衣装はジュディだな。
メロンちゃんじゃないと、着こなせん!


で、帝都の外にでました。
あれ?
帝都出るときに下町の人にもらうもの、増えてない?
お金とか増えてない?
気のせいかな・・・?

で、戦闘してて思った。
ユーリ、アッシュの服着てるときに、戦闘後のポーズで剣を右手に持ち変える。
それがこれ↓090917_225241.jpg











最初、すっごい違和感あったわ。
今でもあるけど。
いつものユーリだと、そうそう違和感ないんだけどなぁ・・・。


それから冒険王に行って。
デイドン砦に入りました。
この時点でレベルがこちら↓

ユーリ:11
エステル:10
ラピード:9

これが標準なんだかよくわからないけどね。


で、中二病と噂の・・・ゴホッ・・・、いや、デュークさんに出会いました。
魔物のイベント終わるとさ、魔狩りの剣がいるじゃない?
ボスとティソン。
それがさ!
なんと、この二人のほかにナンがいたんだよ!!!!
ほら!↓
090917_231540.jpg










マジでびびったわ。
確かに、ここでボスたちと一緒じゃないと、どこ行ったよ、ナン。
だよね。
いやぁ、びっくり。
まだまだこんな些細なことがあるのかな?




楽しみじゃ。







なんだけど、なんだかあまり長時間プレイすると首が痛くって・・・。
疲れるし。
・・・・・・・・・はっ!!!歳か、歳なのか!??

やったよ!
ありがとう、さがわさん!!
今日中にきた!!!

で、ご飯食べてお風呂入って、落ち着いてからやろうと思います。
やり始めると、お風呂とか時間忘れちゃうんだよね。
今夜は長いぞぉー。
さっきTUTAYAで途中までの攻略本買ってきたし。
よし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/26 管理人]
[10/29 如月(管理人)]
[10/28 9]
[04/26 如月]
[04/26 明日葉]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
如月春
HP:
性別:
女性
職業:
秘密
趣味:
妄想・・・
自己紹介:
ここは如月が運営する日記です。
私が運営しているサイトについての日記が多めです。

更新についてや生存確認のための情報が盛り込まれていると思われます。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Designer by:北極星のなりそこない
Material by:Barcarolle
Copyright c [ mela ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]